SSブログ
new-livetradeseminar-banner.jpg

シミュレーターを使ってみませんか。 [シミュレーター]

シミュレーターはもともと相場の値動きを時間帯別に分析するために開発したトレードシステム開発用ツールでした。この機能をベースとして一般によく知られる定番手法のパフォーマンスを簡単に分析できるように進化させたものが現在のシミュレーターVer1です。

その後、寄り付きの仕掛けに特化したシミュレーターGIIIとレンジブレイクアウト(RBO)に特化したシミュレーターRBOが誕生しました。新しい2つのシミュレーターでは従来より細かく時間帯別分析ができるようになり、さらにスマート損益計算機能も 搭載して一層使いやすくなっています。
さて、ここからがシミュレーターの真骨頂です。

いずれのシミュレータも本来の開発目的であった時間帯別値動きデータが充実しています。寄り前に値動きデータを確認するのはもちろんですが、最初の時間帯が終了したらそのデータ(たとえば陽線30円とか陰線50円など)を入力すると、次以降の時間帯の値動きデータも更新されます。上下どちらかにある程度動くとそれ以上は動かなくなることがデータからもわかるようになります。こうなったらこうなるんじゃないか、と言うことをデータでも検証できる。これがもともとのシミュレーターの使用目的なのです。

誰が何と言おうとデータよりも確かな事はありません。ギャンブルでさえプロは確率論で武装しています。丸腰のままトレードをしていませんか?たとえ、それでも勝てるなら、確率論で武装すればあなたのパフォーマンスは格段に向上するでしょう。

もっと詳しく見る
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。